眠れない人向け

なに寝てんだよアホ

3日で途切れたじゃねえか

 

睡眠時間が足りないとすぐ眠くなる

外に出て活動すると帰ってから眠くなる

よく食べよく掃除しよく本を読むと眠くなる

全裸絶叫オナニーすると眠くなる

クソゲーで発狂すると眠くならない

マウス連打でゲームゲームゲーム

次の日眠くなる

 

僕は部屋の全ての電気をつけたまま仰向けでも寝てしまいます

 

不眠の人はとりあえず寝る時間じゃなくて起きる時間を一定にしましょう。

起床時刻の統一と夜型改善が不眠対策の二本柱です。

 

①眠くなるまで寝なくよし

②最初から早起きを目指さない

③起きられる時刻に起床することを毎日(土日も)続ける

④同じ時刻に勝手に眼が覚めるようになったら起床時刻を少しずつ早めていく

 

無理に寝ようとすると、不眠に陥ってしまうような繊細な人は往々にしてストレスで起床時刻が遅れていき

 

早く寝ないと

→眠れない

→明け方にやっと眠れる

→半端な時間に起きる

→寝るのに疲れてしまう&半端な覚醒

→早く寝ないと

という悪循環になります。

 

まずは起床時刻を統一してから、少しずつ9時→8時半→8時といった感じで早めていく。

一時的に睡眠不足に陥いるのは気にせず、「眠る」のではなく「起きる」ことに目標を置く。

まずは「眠る」ことを意識せず「眠くなる」ことが大事で、最終的に「夜眠くなる」に到達できるように道筋をなんとなく作っていくことがベターだと思います。

 

僕は昔から眠れないということがほぼなかったけど、夜型のせいで眠気がコントロールできずに困ることが多々ありました。

朝型になると寝不足の日の次の夜にきっちり眠くなるので身体のバランスが整えやすいです。

 

あと、明朝などに不意に眼が覚めたら、そこから無理に寝ようとせずに起きてしまうのもありだと思います。

とにかく「眠る」ことが「意識する義務」ではなく「身体の欲求」になるようにやんわり変えていくことが大事だと思います。

 

 

 

そういえば過酷な寸止めを行い射精に至らないと一時的に性的欲求が減退するのはなぜでしょう?

現在オナ失(オナニー失敗の略)8日目です。